アシュ様の難解なキャラ付けに見るFEHの迷走。この娘は一体どこを目指すのか…?

皆様、第6部はもうプレイされましたか!?
なかなかヴェロニカがお姉ちゃんと慕う闇深い敵(絶対裏切る)が出て来たり、コウモリの動きが気持ち悪かったり、色々展開が楽しみですが!
なかでも私が気になったのがこちら!

アシュ様のキャラ付けw
褐色巨乳ヒロインというだけでもお腹いっぱいのキャラ付けなのですが…
その上謎キャラ。
今のところこのキャラ付けのせいで、ストーリーにもほとんど絡めないという…w
どうするんですかね、これ。
完全に失敗していると思うのですけれど。
面白いキャラだけど、このニッチさは。
でも、ストーリーの深刻な面で「私としましては、とても深刻と言わざるを得ない状況と考えるわけでありまして…」なんて言わせてもなぁ。
一部のヴェロニカ、二部のフィヨルム、三部のエイル、四部のピアニー、五部のレギンと、みんなキャラは立ちつつもシリアス、ギャグどちらもいけるキャラ設定だったのですが…
アシュ様はいけるのか?
まさかの途中退場となるのか?
今後のストーリー展開に期待したいですね。
個人的には、キャラが特殊すぎてストーリーにほとんど絡まなくなるに一票。
さて。
せっかく星5でもらえるので、ユニットとしてのご紹介も!
各絵はこちら。



攻撃絵と奥義絵で絵柄がガラッと変わる珍しいタイプ。
その代わり、やられ絵が攻撃絵の差分という。
…違うでしょ、やられ絵にもっと力を入れるんだよ!
レベル40のステータスがこちら。

配布としてはありがたい光神階英雄!それも攻撃アップです!
ステータスの傾向としては、攻撃守備が高めの壁タイプ。
スキルの詳細はこちらの記事を参照ください。
使ってみた感想ですが。
やはり、味方を自分の2マス以内にワープさせるスキルが超絶楽しい!
飛空城でも、多分読みづらい動きで楽しませてくれると予想します。敵に回したら嫌ですがw
攻撃守備がスキルにより激高になるし、味方の位置次第で簡単に絶対追撃を付加できるので、火力的にも文句なし!
間違いなく強キャラだと思います。サポート性能もワープがでかいし。
さすがの新ヒロイン、神階英雄!
以上です。
アシュ様の乳はこちらから(最低)
読んで頂き、ありがとうございました!感想などコメントいただけると嬉しいです!